冷やし中華始めました、ならぬブログ始めました

ふと思い立ってブログを書いてみることにした。

 

しかし、大抵の人が恐らくそうであるように何を書いたらいいのかわからない。

ただ、あまり肩肘張らずに思いつくことを書こうと思う。

 

ということで記念すべき初回は副業について。

 

ひとくちに副業と言ってもいろいろある。

そもそも始めるきっかけだって人によってさまざまだろうし、何をやるかも違う。

またやりたいけど出来ない人や何をやっていいかわからない人も多い。

 

ただ、ひとつ言えるのは、

 

ほとんどの場合、うまくいかない

 

ということだ。

 

だから諦めて下さい、なんて言うつもりはない。

 

ただ、僕が思うにちょっとした工夫や心構えや継続力みたいなものがうまくかみ合っていないように思う。ではどうしたらいいか。

正直、僕もよくわからないし、正解なんてないのだと思う。でも考えないと答えは見えてこない。だから少しずつ少しずつこんがらがった糸をほどいていきたい。

 

し、しかし、ここまで書いてすでにつかれた。笑

 

ここで頑張っちゃうと多分続かない。だからひとまずここでおわり。